2011年2月20日日曜日

「足立ひでき君を励ます会 発足式」

今日は、この春戸塚区から「みんなの党」公認で、市会を目指す足立ひできさんの会に出席しました。
足立さんは、20年近く内田重雄市会議員の秘書をされていた旧知の同志です。
会には、「みんなの党」政調会長の浅尾慶一郎代議士中西けんじ参議院議員、泉区から「みんなの党」公認で市会を目指す横山ゆうたろうさんも応援に駆けつけご挨拶されていました。

あっ、司会進行は先輩の内田市会議員がされていました。
浅尾代議士からも中西参議院議員からも、積極的な候補者の擁立をぎりぎりまで行う旨発言がありました。
足立さんの決意表明は、引き締まった顔の中にも持ち前の優しい雰囲気が伝わり満場の拍手で出席者もこたえました。
すがすがしさの感じられる、とても良い会でした。

ちなみに候補予定者の横山さんのお父様は昨年お亡くなりになった、泉区の市会議員故横山栄一さんのご子息です。
亡くなったお父様は、脳血管医療センターの問題に大変力を注いだ方でした。
横山さんの発言からも、その遺志が伝わってくる方でした。

足立ひできさん横山ゆうたろうさんを応援しますので、それぞれ戸塚区と泉区にご縁のある方のご連絡をお待ちしています。


写真は、上から順に、足立ひできさん、浅尾慶一郎代議士、中西けんじ参議院議員。

















0 件のコメント:

コメントを投稿